サイト名検索されることが一番の至極

僕もかれこれ3.4年ぐらい運営している月間30万PVぐらいのサイトがあるわけですが、嬉しいことの一つとしてやっぱり「サイト名で検索される。」ってことがあります。(トラフィックの1/4ぐらいが、サイト名での検索です。)

仕事では、やれSEOだ!リスティングだ!と言うことの方が多いわけです。でも、サイト名で検索されるサイトを作るのが一番楽しいですね。

ちなみに今反省しているのは、「検索しづらいサイト名にしちゃったな(´・ω・`)」ということです。サイト名を決める時は、"シンプル"で"変換があまり必要でなく"、"他にかぶる言葉がないもの"にしましょうね、と。